HALEO SENDAI

TOPICS新着情報

HALEO MADE IN JAPAN

HALEO MADE IN JAPAN

アスリートのためにデザインされたメイドインジャパンのトレーニング&カジュアルウエア

[特徴]
このTシャツは、アスリートにとって完璧なフィットのTシャツへの願望から始まった。袖のカットを少し高めに設定し、ウエストを絞り、肩幅は広く、首のリブもちょうど良い高さにデザイン。これは健康的な身体のラインをエンハンス=引き立てるため、「エンハンストカット」と名付けた。

いくつもの素材のサンプルを試し、程よく光沢があり、洗濯しても形が崩れにくい高級コットンを採用。レジャーウエア、トレーニングウエアとしてはもちろん、デニムと合わせ普段使いにも、ジャケットと合わせセミフォーマルな場でも活躍する。

HALEOタグも国内で繊細な刺繍を施し、全体的なデザインの一部となる場所に付けているが、着心地の良さも妥協していない。

刺繍入りTシャツの製造は、生地の裁断からスタート。布の状態で地元の刺繍職人の元に送られる。そこで一人の職人によって刺繍は仕上げられるが、肌に触れても気にならず、糸がほつれないような加工が内側にも施される。その後また工場に送り返され、縫製。最後にHALEOブランドタグを縫い付け、手でアイロンをかけ、パッケージングを行い完成。このすべての工程が国内の工場で行われる。

ひとつひとつに信じがたい程の時間と手間、情熱が注がれているのを感じ取って頂ければ嬉しい。

[素材]
綿100%

[製造地]
日本、宮城県

[サイズ]
cm 身丈 身幅 肩幅 袖丈
M 68cm 53cm 39cm 21cm
L 70cm 56cm 41cm 22cm
XL 72cm 59cm 43cm 23cm
XXL 74cm 62cm 45cm 24cm

[取扱上の注意]
●温水での洗濯機使用は避けて下さい。
●プリント部分へのアイロンは避けて下さい。
●漂白剤を使用しないで下さい。
●ドライクリーニング不可。
●綿を使用しているため、洗濯により多少縮む場合があります。