HALEO SENDAI

TOPICS新着情報

EAA 2.0 APPLE LEMON | BULKSPORTS

EAA 2.0 APPLE LEMON | BULKSPORTS

筋トレのハイオク

・発酵法で作られた品質の高いEAAを爽やかなフレーバーとステビアで仕上げた
・粉舞いと泡立ちをおさえた溶けやすいパウダー
・バイオペリン®がEAAを強力にデリバリー
・エビデンスに基づいたEAA配合量

誰でも仕事や家庭、人付き合いなどで毎日忙しく、ワークアウトの時間を作るのは難しい。
しかしトレーニングをすれば気分も体形も良くなり、自信もつき、それが生活のすべての分野に繋がる。

残念ながらトレーニングのための時間を忙しいスケジュールにはめ込むのは中々難しい。
それだけにトレーニングを出来る時は楽しみ、その限られた時間で最大の効果を得られるようにしたい。

トレーニングの効果を最大に高めるには、正しいサプリメントを選び正しく使うことも大きな要因となる。

ありがたいことに世界には筋肉をサポートするための栄養戦略の研究に打ち込んでいる一握りの研究者たちがいる。その研究室の1つはテキサス大学にあり、20年ほど前に今も変わらず最も人気を保っているサプリメントを発見した。

ティプトン博士とウルフ博士率いるチームは、レジスタンストレーニングと併用する特定のアミノ酸の様々な比率、用量、タイミングの実験を長年重ねてきた。2002年に発表された研究結果は知らぬ間にとてつもなく人気のサプリメントのカテゴリーを作り上げた。エクササイズの前・中・後に摂取するいわゆる「ペリワークアウト」サプリメントと呼ばれるものである。

発表されたこの一連の研究結果は、相対的に少量(6g)のフリーフォームアミノ酸がレジスタンストレーニングの2次的効果としてタンパク質合成率を大きく高めることを明らかにした。

また8種類の必須アミノ酸のみで主要アミノ酸を20g摂るのと同じ効果があることも発見し、更にこのブレンドパウダーをトレーニング前に摂取すると他のどの時間帯よりもトレーニングによる筋肉タンパク質合成に最大の効果があることが分かった。運動する筋肉へのトレーニングによる血流の高まりがアミノ酸をその標的へとデリバリーするからだ。

約15年前、弊社では研究で使われたものと全く同じフォーミュラを再現し、日本で初めてEAAサプリメントを製造した。バルクスポーツEAAである。

このオリジナルのEAAワークアウトドリンクをリニューアルし、アップグレードした新バージョンを発売することになり嬉しく思っている。最も重要だったのはエビデンスで裏付けられた全く同じフォーミュラをキープすることだが、味を更に改良し、楽しんで使えるように配合成分もアップグレードした。

新BULK EAA 3つのアップグレード
1. 特許成分*バイオペリン®(黒コショウエキス)を配合しEAAデリバリーを強化

この黒コショウのエキスはEAAを筋肉へ素早く完全にデリバリーして栄養補給を補助する。
バイオペリン®は幾つかのアミノ酸、ビタミン、ミネラルそして吸収の悪いクルクミンやCoQ10などの消化吸収をサポートすることが明らかにされており、飲食による栄養補給の補助に役立つ。*特許第3953513号

2. 甘味料をスクラロースとアセスルファムKからステビアにアップグレード

ダイエット中にBULK EAAに頼る人も多いため、カロリーは最低限に抑えたい。そのため、砂糖や水飴を使用したことはない。
ステビアは非糖質系甘味料で、甘みとともにグルコースの過剰な補給を抑える有益効果もある。SteviaReaudianaBertoniと呼ばれる植物由来で最新の研究では空腹感を抑え、グルコースの補給源とならないため砂糖や他の糖質系甘味料よりも食後の血中グルコースを低く維持する。新製品BULK EAAの味もダイエット中に楽しめるようアップグレードした。ステビアでほのかな甘みを加え、甘すぎず、フレーバーも強すぎることなく爽やかに仕上げた。

3. 粉舞いがなく溶けやすい改良パウダー

新バージョンのBULK EAAは造粒と呼ばれるプロセスを追加。
これは水を使って粉末粒子を大きくするプロセスである。
BULK EAAは小さな粉末粒子を顆粒化させるために水しか使用していない。このプロセスにより主要構成成分とフレーバーがより万遍なく混ざり、溶けやすく、微粉末でよくあるような粉舞いがなく汚れにくい。

BULK EAAをトレーニング時に使用すれば、ジムでの時間を最大限に活用できると確信して頂きたい。
糖分、フレーバー、着色料などの添加物は最小限に抑えた最高品質の製品だ。

新バージョンEAA Q&A
Q. EAAの用途は?

レジスタンストレーニングと併用し以下の場合にお勧めです
・フィジーク、筋肉サポートが優先の場合。
(筋肉、骨、結合組織などのサポートにアミノ酸の補給を望む場合はHALEOハイパードライブEAAがお勧め。近日中に発売予定。)
・ダイエット中、アミノ酸の摂取量を増やしたい時
・40歳以上のベジタリアンでプロテインに加えて多めにEAAを摂りたい時

Q. BULK EAAには何故9種類のEAAが含まれていないのですか? 何故トリプトファンは除かれているのですか?

バルクスポーツのEAAレシピは2002年テキサス大学で行われたEAAと筋肉タンパク質合成に関する最初の科学研究に基づいています。研究者たちがこのEAAの組み合わせを考えたのはヒトの筋肉組成と同じだからです。トリプトファンはロイシンと吸収が拮抗する可能性があるのと、エクササイズ時には望ましくないリラクゼーション効果があるという理由から除かれました。アミノ酸の組み合わせと用量が研究で使われたものと異なれば、同じ結果は期待できないことをお忘れなく。
Q. BULK EAAには何故クレアチンやベータアラニンが含まれていないのですか?

クレアチンもベータアラニンも共に毎日摂るのが最適の栄養素です。BULK EAAは一般的にトレーニング前や最中に摂るよう推奨されています。そのため、クレアチンやベータアラニンを摂りたい場合は別途毎日摂取するのがお勧めです。

Q. BULK EAAの最適摂取タイミングはいつですか?

トレーニングの準備段階かトレーニング中がお勧めです。トレーニングする部位の大きさと強度レベルにより合計6g~18gをトレーニングを行うタイミングに合わせてお摂り下さい。トレーニング後比較的すぐに全アミノ酸を含むタンパク質食品かサプリメント(HALEOハイパーリロードなど)を摂るのがさらにお勧めです。

Q. BULK EAAがフリーフォームアミノ酸を使っているのは何故ですか?

フリーフォームアミノ酸は単体アミノ酸で楽に素早く吸収されます。ペプチドやプロテインよりも望ましいのは摂りやすく、吸収時に他のアミノ酸と競合する必要がないからです。

Q. アミノ酸の品質の違いはどこにありますか?

まずメーカーとアミノ酸調達源が信頼できるかどうかです。特にアミノ酸原料の品質には大きな違いがあります。品質の良いものはコストもかかります。弊社では原油や他の非食物から化学的に合成されたものではなく、スターチを発酵させて作ったアミノ酸を調達し使っています。

バイオペリン®は、㈱サビンサジャパンコーポレーションの登録商標です。
参考文献:Essential amino acids and muscle protein recovery from resistance exercise
ステビア、グルコース、インスリンのレベル: Effects of stevia, aspartame, and sucrose on food intake, satiety, and postprandial glucose and insulin levels