HALEO SENDAI

TOPICS新着情報

EAA2.0に新フレーバーが登場

EAA2.0に新フレーバーが登場
  • 発酵法で作られた品質の高いEAAを爽やかなフレーバーとステビアで仕上げた
  • 粉舞いと泡立ちをおさえた溶けやすいパウダー
  • バイオペリン®がEAAを強力にデリバリー
  • エビデンスに基づいたEAA配合量

誰でも仕事や家庭、人付き合いなどで毎日忙しく、ワークアウトの時間を作るのは難しい。
しかしトレーニングをすれば気分も体形も良くなり、自信もつき、それが生活のすべての分野に繋がる。

残念ながらトレーニングのための時間を忙しいスケジュールにはめ込むのは中々難しい。
それだけにトレーニングを出来る時は楽しみ、その限られた時間で最大の効果を得られるようにしたい。

トレーニングの効果を最大に高めるには、正しいサプリメントを選び正しく使うことも大きな要因となる。

ありがたいことに世界には筋肉をサポートするための栄養戦略の研究に打ち込んでいる一握りの研究者たちがいる。その研究室の1つはテキサス大学にあり、20年ほど前に今も変わらず最も人気を保っているサプリメントを発見した。

ティプトン博士とウルフ博士率いるチームは、レジスタンストレーニングと併用する特定のアミノ酸の様々な比率、用量、タイミングの実験を長年重ねてきた。2002年に発表された研究結果は知らぬ間にとてつもなく人気のサプリメントのカテゴリーを作り上げた。エクササイズの前・中・後に摂取するいわゆる「ペリワークアウト」サプリメントと呼ばれるものである。

発表されたこの一連の研究結果は、相対的に少量(6g)のフリーフォームアミノ酸がレジスタンストレーニングの2次的効果としてタンパク質合成率を大きく高めることを明らかにした。

また8種類の必須アミノ酸のみで主要アミノ酸を20g摂るのと同じ効果があることも発見し、更にこのブレンドパウダーをトレーニング前に摂取すると他のどの時間帯よりもトレーニングによる筋肉タンパク質合成に最大の効果があることが分かった。運動する筋肉へのトレーニングによる血流の高まりがアミノ酸をその標的へとデリバリーするからだ。

約15年前、弊社では研究で使われたものと全く同じフォーミュラを再現し、日本で初めてEAAサプリメントを製造した。バルクスポーツEAAである。

このオリジナルのEAAワークアウトドリンクをリニューアルし、アップグレードした新バージョンを発売することになり嬉しく思っている。最も重要だったのはエビデンスで裏付けられた全く同じフォーミュラをキープすることだが、味を更に改良し、楽しんで使えるように配合成分もアップグレードした。